せどり

大学生がお金を稼ぐならせどりがオススメな理由5選

こんにちは!しろくま@自由な暮らし @shirobearcomです!

僕は現在大学生でせどりとアフィリエイトでお金を稼いでいます。

アフィリエイトが月1万円程度、せどりが月12万円程度の収入となっています。金額を言うと「怪しい」と必ず言われるのですが、どうやって稼いでいるのかについては完全に公開しています。危ないことは全くしていません。

詳しくはこちらをご覧ください。

完全未経験者が1ヶ月せどりをしたら10万円以上稼げたこんにちは!しろくまです! 僕は現在大学生なのですが、少し前から学生のうちにアルバイトではなく自分の力でお金を稼いでみたいと考えて...

僕がせどりでお金を稼いでいて思うのは、お金を稼ごうと思っている大学生はせどりを始めるべきだということです。

今回は大学生がお金を稼ぐならせどりがオススメな理由を5つ紹介していこうと思います。

大学生にはせどりをオススメする理由

アルバイトより多くの経験を積める

とある大学生
とある大学生
お金を稼ぎたいからアルバイトしようかな…

大学生でお金を稼ぐと言ったらまず頭に浮かぶのがアルバイトだと思います。

実際に現在アルバイトをしている、もしくはこれからアルバイトを始めようと思っている方も多いと思います。

でもちょっと待ってください。

 

アルバイトよりもせどりの方が確実に多くの経験を積むことができます。

せどりは”物を安く買って高く売る”と言う商売の最も基本的なことを学ぶことができます。

想像してみると分かりやすいです。

私たちの身近にあるコンビニ、スーパー、本屋、家電量販店などは全て”物を安く買って高く売る”ということで成り立っています。

その価格差でお金を稼いで会社として成り立っているんです。

せどりではネットショップや店舗で商品を安く買って、Amazonやメルカリを初めとしたネットショップで高く売るという流れになります。

そのため、物販の流れやマーケティングを実際に肌で触れて学ぶことができます。

ここまでアルバイトよりせどりの方が経験が積めるという話をしてきましたが、実を言うと僕も大学入学当初はアルバイトをしていました。

その時は学生がせどりやアフィリエイトなどのビジネスをやるなんて意識高いと思っていましたし、アルバイトの方が楽だと思ったからです。

アルバイト→せどりという経験をした僕が思うのは、せっかく大学に入ることができる頭脳を持っているならアルバイトではもったいないです。

スーパーのレジで会計をし続ける、コールセンターで電話をひたすら出るという単純作業ではなく、頭をより活用したビジネスでお金を稼ぐ経験をするべきです。

ましてやただの大学生ではなく、ビジネスに興味を持ってこのサイトを見てくれている訳ですから絶対にチャレンジしてみるべきです。

時間がある

大学生にはたくさん時間があります。

とある大学生
とある大学生
いや、大学生も結構忙しいよ?

授業やサークルで忙しいという方もいるかもしれませんが、それでも社会人と比べたらかなり時間があるはずです。

実際僕は大学で授業を受けてサークルの活動もしながらせどりをしていました。

せどりにはネットショップで商品を安く仕入れる電脳せどり、店舗で安く仕入れる店舗せどりがありますが、どちらもある程度まとまった時間が必要です。

特に店舗せどりの場合は実際に店舗へ行って商品を探す手間があるので、時間はかかります。

 

社会人になってしまうと会社に行って帰ってきたらもう夜遅くになっている、という状態が続きますのでなかなかせどりはやりづらいです。

自由に使える時間が多い大学生だからこそリサーチや仕入れをしっかり行えるなど、せどりでライバルよりも優位に立てることが多くあります。

未成年ではないため制約が少ない

とある大学生
とある大学生
まだ学生だからビジネスをするには早くないかな…

大学生は学生といってももう立派な大人です。

実際に未成年としては扱われないため制約を受けることが非常に少ないです。

せどりをするなら

・クレジットカードを作る

・免許を取る

・携帯を契約する

などが親の同意なしでできるので自分の好きなようにビジネスを始める、拡大することができます。

特にクレジットカードを作ることはせどりにおいてほぼ必須なので未成年だとかなり手間がかかります。

 

先ほど話した通り社会人では遅すぎる、未成年では早すぎるので大学生という身分はちょうどいいんです。

時間もたくさんあり、何にでも挑戦することができます。

せどりに使うクレジットカードは楽天カードが1番適しています。

審査が非常に緩く学生でも簡単に作れます。

利用額の1%還元もあるので使えば使うほどお得になります。

超有名企業が発行しているものなので安心で僕も使っています。

免許を取ることができる

せどりにおいて車を使うという選択肢はあるに越したことはないです。

車を使うことができれば

・郊外の店舗へ仕入れに行ける

・一度の大量の商品を仕入れられる

・発送の際に商品を営業所に持ち込むことができる

というメリットがあります。

 

特におもちゃや家電などのかさばる商品を仕入れようと思っている方は、車があるのとないのでは仕入れに大きな差が出ます。

実家に住んでいる方は家の車を使いましょう。

一人暮らしをしている方は自分の車を持っていることはなかなかないと思います。

その場合はカーシェアやレンタカーが最適です。

6時間4000円程度で車を使うことができるので非常にコスパがいいです。

車を使わない場合と使う場合との利益の差は間違いなく4000円以上出るので元は取れます。

タイムズカーシェアは車をレンタルできる場所が非常に多いです。

多分みなさんの想像の3倍ぐらいはありますよ。

タイムズカーシェア

とある大学生
とある大学生
免許持ってない…せどりはやめておこうかな

ここまで免許を持っているメリットを話してきましたが、別に免許を持っていなくてもせどりはできます。

 

実際僕もずっと免許を持たずにせどりをしています。

免許を持っていないので主な移動手段は電車です。

駅近の家電量販店やドンキホーテばかり行っています。

それだけでもこの記事で紹介した通り月10万円は稼げていますので十分にせどりはできます。

もちろん持って帰ることができる商品の数に限界があるので、利益率の高いものを選んで仕入れるなどの工夫は必要です。

 

ただ、もっと規模を拡大してより多くの利益を出したいなら免許は必要になります。

なので近々合宿免許にいこうと思っています。

教習所に通うよりも安くて早く終わるので合宿の方がいいですよね。

ここのサイトは安い合宿免許を多数掲載してくれていたので助かりました。

合宿免許受付センター

早く免許を取りたいです。

家の周りにタイムズカーシェアが3つほどあるのでそこで車を借りて仕入れに使おうと思ってます。

行動力がある

大学生が1番持っている強みはこれだと思います。

例えビジネスを初めて失敗したとしても、大学生って自分に子供や結婚相手がいないので失うものが少ないんですよね。

なので何か新しいことを始めるというのに適しています。

 

結婚していて子供もいるとなると、自分には家族を守るという責任があります。

なのでビジネスで失敗はできませんよね。

そう考えると失敗への恐怖から新しいことは始めづらいです。

 

学生の場合ビジネスで失敗して失うものはお金ぐらいです。

とある大学生
とある大学生
お金がなくなるのも結構痛い気がするけど…

当たり前のことですが、ビジネスを始めるには必ず初期資金がいるので失敗したらお金が失くなることは覚悟しましょう。

どんなビジネスでもそれは同じです。

 

失敗した時はお金が減ってしまいますが、間違いなくそれと同時にいい経験が積めているはずです。

アルバイトだけでは絶対にできない経験ですので、将来必ずどこかで活きると思いましょう。

もちろん失敗しないことが1番ですけどね。

ここまで失敗するかもしれないという話をしてきましたが、僕が知っている限りのビジネスの中では、せどりは失敗する可能性がかなり低いです。

初期資金は少なくてすみますし、再現性が非常に高いので稼いでいる人のやり方を勉強していけば十分です。

この記事でも説明しています。

【体験談】経験者が語る副業するならせどりがオススメな理由こんにちは!しろくま(@shirobearcom)です! 僕は現在大学生なのですが、少し前からお金を稼ぐためにせどりを始めています...

ただ、最初から大きな取引をしてクレジットカードを大量に作ったり、借金をしたりするのはやめましょう。

ホリエモンさんもよく話していますが、ビジネスを始める時の鉄則は小さく始めることです。

最初は少額の仕入れから始めて、利益が出るようになってきたら徐々に規模を拡大していきましょう。

まとめ

ここまでをまとめると、

大学生にせどりを勧める理由

・アルバイトより多くの経験が積める

・自由に使える時間がある

・未成年ではないため制約が少ない

・免許を取ることができる

・行動力がある

でした。

 

自分で言うのも何ですが、僕は大学生でせどりを始めて本当にいい経験を積めていると思ってます。

実際にお金も稼げているので非常に満足しています。

ただ、家が少し汚くなるのがちょっと嫌なんですけどね笑。

 

先ほども言いましたがせどりをするなら小さく始めましょう。

1番最初にやるなら楽天ポイントせどりが適しています。

せどりの基本的な流れが学べますし、最低20万円程度資金があれば十分ですので。

楽天ポイントせどりで月5万円稼ぐ方法完全攻略こんにちは!しろくま@自由な暮らし (@shirobearcom)です! 僕は現在店舗せどりと楽天ポイントせどりをどちらもやってい...

 

Twitterもやってます。しろくま@自由な暮らし @shirobearcom

では!