せどり

楽天で安く仕入れられるタイミングまとめ

こんにちは!しろくま@自由な暮らし (@shirobearcom)です!

以前この記事で楽天ポイントせどりで月5万円稼ぐやり方を完全公開しました。

まだ読んでいない方は読んでからこの記事を読むとさらに理解が深まると思います。

楽天ポイントせどりで月5万円稼ぐ方法完全攻略

この記事で紹介したやり方をさらにステップアップさせるために、今回は楽天ポイントせどりで商品を仕入れる最適なタイミングを解説していこうと思います。

安く仕入れられるタイミング

楽天では毎日のようにポイント還元率が上がるキャンペーンや割引セールなどを行っていて、その期間中に仕入れることが楽天ポイントせどりの基本となります。

上手くキャンペーンを狙えば実質50%以上安く商品を仕入れることも少なくないです。

ただ、楽天はキャンペーンの種類が非常に多く全てを把握することは難しいので割引率や還元上限が高いキャンペーンを中心に狙っていくことが大切です。

次からはせどりで利益を増やすために狙うといいキャンペーンを紹介していきますので参考にしてみて下さい。

せどりで狙うキャンペーン

スーパーDEAL

常に開催されている割引セールのことです。

楽天ポイントせどりで月5万円稼ぐ方法完全攻略の記事で紹介した掃除機はスーパーDEAL中の商品で後述するキャンペーンと組み合わせると実質仕入れ価格19000円の商品で4000円以上稼げて利益率が高いかなりおいしい商品でした。

基本的にまずはスーパーDEALの中のランキングや24時間限定から商品を見ていくと利益が取れる商品が見つかりやすいです。

お買い物マラソン

お買い物マラソンとは決められた期間中に買い物をしたショップの数だけポイント倍率が上がる(最大+10倍、ポイント上限1万ポイント)キャンペーンです。1ヶ月に1、2回行われます。

最大の10倍とは基本還元の1倍込みなので10店舗買い回りした場合に基本還元1倍とお買い物マラソンの9倍で合計10倍ということです。

例えば期間が3月1日〜3月7日の場合、

3月2日にaショップでiPad、bショップで化粧品

3月7日にcショップで家電、dショップで食品

を購入した場合、期間内の買いまわりショップの数は4つなのでポイントが4倍プラスされます。(僕は最初全ての商品を同じ日に買わないといけないと思って超お得なiPadを取り逃したことがあります笑。)

違う商品を同じショップで購入しても買いまわりショップ数は1なので注意して下さい。

 

このキャンペーンを利用すると利用しない場合に比べて最大9倍ポイント還元率が違うため必ず利用したいキャンペーンです。

ここまで還元率が高いキャンペーンは他にないため、楽天で仕入れているせどらーはほぼ全員が使っていると言っても過言ではありません。

 

ポイント上限が1万ポイントのため、買いまわるショップ数とポイントがつく上限金額は下の図のようになります。例えば9店舗で30万円買っても30万×9%=2.7万ポイントもらえるわけではありません。

買いまわりショップ数

(ポイント倍率)

仕入れ上限金額
1(通常還元の1倍) 制限なし
2(1倍+1倍の2倍) 100万円
3(3倍) 50万円
4(4倍) 33万3333円
5(5倍) 25万円
6(6倍) 20万円
7(7倍) 16万6667円
8(8倍) 14万2857円
9(9倍) 12万5000円
10(10倍) 11万1111円

かなり還元率が高いので楽天ポイントせどりをするなら毎月お買い物マラソンの上限金額まで必ず商品を仕入れましょう。

例えば資金が20万なら6店舗買いまわりをして20万円分仕入れるのがいいです。

資金が多くある方もSPUを考慮すると月の仕入額は50万円程度までなので少なくとも15万円はお買い物マラソン中に仕入れるのが1番稼げます。

SPUに詳しくない方はこちらの記事で学べます。

【楽天せどり】楽天SPUをコスパ順で現実的に考えてみた

お買い物マラソンは楽天市場のページからエントリーしなければポイントがもらえないので必ずエントリーしてください。(期間途中にエントリーしてもその期間中の買い物はマラソン対象となります。)

5と0のつく日

日付に5もしくは0がつく日にお買い物をするとポイント倍率が追加で2倍もらえるキャンペーンです。(月間上限3000ポイント)

単体ではあまり規模が大きいものではありませんが、先ほどのお買い物マラソンと組み合わせて利用すると還元が大きいです。

お買い物マラソンは必ず5日間またぎますので5もしくは0のつく日キャンペーンとかぶる日があります。

これもエントリーが必要ですので忘れないようにしましょう。

各種不定期キャンペーン

ここまで定期的に開催されるオススメなキャンペーンを紹介してきましたが、楽天市場では不定期で色々なキャンペーンが開催されています。

その中には上記のものより還元率が高いものや上限が高いものがありますので必ず目を通すようにして下さい。

こういった不定期開催のキャンペーンは穴場で利益率が高いものが取れるかもしれませんので、ポイント上限と還元率をしっかり計算してお得だとわかったら迷わず利用しましょう。

まとめ

僕の記事を読んでくれている方々ならSPUは少なくとも12倍はあると思いますのでお買い物マラソン中の5と0のつく日に8店舗で15万円仕入れたらSPU12倍、マラソン7倍、5と0のつく日2倍で少なくとも21倍はもらえます。

それに追加でキャッシュレス5%還元、スーパーDEAL30%還元などがつくとあっという間に56%offで仕入れることができます。

これだけポイントがつけば利益が取れる商品が幅広くなって格段に仕入れがしやすくなります。

しつこいですが必ずエントリーは忘れないでくださいね。皆さん1回はミスってしまうので(僕も何回もやりました笑)

楽天のセールは仕組みがややこしい分理解してしまえば他との差別化になりますので頑張って勉強しましょう。

Twitterでも有益な情報をばらまいてます笑しろくま@自由な暮らし (@shirobearcom)

では!