暮らし

【2020年1月】転売ヤーからリングフィットアドベンチャーを購入した感想

こんにちは!しろくま(@shirobearcom)です!

今回は任天堂のリングフィットアドベンチャーを転売ヤーから購入した話をしていこうと思います。

購入した理由

僕は現在一人暮らしをしている大学生なのですが、圧倒的にインドア派で休みの日はこうしてブログを書いたり本を読んだりゲームをしているんです。

家にいるのが好きなので楽しいのですが、インドアが原因で1つ悩みがあるんです。

そう、運動不足です。

家の中にいるとどうしても活動範囲が狭くなってしまうので体を動かすことが少なくなるんですよね。

購入した商品

そこで僕が今回購入したのがこちらの商品です。

今爆発的に売れているリングフィットアドベンチャーです。

新垣結衣さんが出ているCMを見たことがある人も多いと思います。

これはにンテンドースイッチのゲームソフトで、簡単にゲーム内容を説明すると自分が筋トレをすることでモンスターを倒していくゲームです。

例えばスクワットを20回すればモンスターを倒せる、といった感じです。

購入が遅れた理由

僕はこの商品を買おうと思ったのが12月だったのですが、結局買ったのは1月になってしまいました。

その理由が、この商品人気すぎてどこのお店に行っても品切れだったんです。

amazonや楽天は在庫があったのですが転売ヤーが大活躍していて、どれも定価の7980円を大きく超える14000円前後で売られていました。

メルカリやラクマも同じ状況です。

流石に1つのゲームソフトに13000円出すのは高いなと思ったのと、商品を購入すると転売ヤーにお金を稼がせることになるのでなかなか買おうとは思えなかったんです。

しかし結局我慢できずに楽天で転売ヤーから購入しました(笑)。

12500円プラス送料800円だったのでトータル13300円で購入しました。

高かった、、、、、、

届いた商品

というわけで家に届いた商品がこちらになります。

f:id:shirokumanda:20200113163849j:plain

ゲームで使うハンドルのような輪っかなどが入っているので割と大きい箱に入ってます。

比べてみたらニンテンドースイッチ本体の箱と大きさが同じくらいでした。

写真を撮り忘れてしまったのですが、梱包が丁寧ではなくてこの箱にプチプチをくるんでそれに段ボールを巻き付けて送られてきました。

側面とかこの箱むき出しでしたからね。

箱を開けるとこんな感じ。

f:id:shirokumanda:20200113164012j:plain

まずソフトが入ってます。

1段目をどけるとこんな感じ。

f:id:shirokumanda:20200113171600j:plain

ゲームで使うリングとバンドが入ってます。

リングの大きさは車のハンドルと大体同じくらいです。

ゲームをプレイした感想

早速ゲームをプレイしてみたのですが結構真面目に運動になります。

プレイすると最初にストレッチがあるのですがそれを終えた時点で体がポカポカしてきました。

その後アドベンチャーモードというストーリーモードのようなものをプレイしたのですがすぐ汗だくになってしまいました(笑)。

その場で走らされるので運動不足の僕には少しきつかったです(笑)。

マンションなどに住んでいて下の階への騒音が気になるという方は走るのをスクワットに変更できるので心配はいらないですよ。よく考えられていると思います。

ゲーム中にゲーム内のキャラクターが「頑張って!」「その調子!」などと励ましてくれるので楽しくプレイできました。

転売ヤーから買って後悔してないか

結論から言うと後悔はしてません。

定価の商品の入荷が待ちきれなくて自分で納得して購入したものですからね。

でも世の中から転売ヤーがいなくなって本当に商品が欲しい人のところへ届くのが理想であるのは間違いないです。

僕が言えたことではないですが転売ヤーから商品を購入しないことが一番の対策です。

ただ僕みたいに待ちきれない人は買ってしまってもいいと思います。

それだけ早く遊ぶことができますから。

2020年1月13日現在僕が購入してから一週間がたちますがまだ価格は全く落ちてないです。

購入するならAmazonか楽天をおススメします。

メルカリやラクマなどで売っている中古の商品とAmazonや楽天の新品の値段がほとんど変わりませんからね。