暮らし

【一家に一台】鼻毛カッターで自分に自信を持つ!

こんにちは!しろくま(@shirobearcom)です!

僕が愛用している商品があります。

鼻毛カッターです。Amazonのほうが安く、800円ほどで購入することができます。

僕はこの商品を2018年から使っていて今も愛用しているのですが、(鼻毛が見えるのが怖くて)そこで分かったこの商品の良いところ、悪いところをレビューしていきたいと思います。

良いところ

使うのが簡単

この商品なのですが、届いて電池を入れるだけですぐに使うことが出来ます。

ただスイッチを押してウィーンと動き出したら鼻の穴に入れるだけで鼻毛が切られていきます。

鼻毛用のはさみのように鏡を見ながらやる必要もありませんし、毛が切られていくのは音でわかるのでしっかり処理することが出来ます。

使い終わったらしまっておけばいいですし僕は半年以上一週間に一回ぐらいの頻度で使っていますがまだ電池は一回も切れていません。

先端部分を分解して洗うこともできるので衛生面が気になる人も安心して使うことができます。

安い

めっちゃ安いです。先ほども紹介しましたがAmazonだと800円ほどで購入することができます。

僕も半年以上使っていますが問題なく使うことが出来ていますし、パナソニックという有名企業が作っているものなので品質に関しては安心して使っています。

先ほど紹介した記事の中でも言っていますが鼻毛が出てしまっているリスクを考えれば800円は安すぎますよね。

色々なことに使える

これは一応鼻毛カッターなのですが他にも様々なことに使うことが出来て、眉毛やひげはもちろん耳の産毛処理にも使うことが出来ます。(商品の説明でパナソニックが公式におススメしています)

僕は耳に使ったことはありませんがひげと眉毛はこの商品で剃ったことがあります。

ひげ剃るのにはめっちゃ便利です。

ちょっとだけ剃り残しがあるけどわざわざ髭剃りを出すのは面倒だなとか産毛で髭剃りではなかなか剃りにくい細い毛を処理したいときに役立ちます。

さっと出してすぐ剃れるのでほんと手軽に使えます。

普段の髭剃りには使わないほうがいいですよ、毛が床に落ちちゃうので笑

あくまでちょっと使うのに便利です。

これで眉毛を剃るのもおすすめはしません。

眉毛を自分で剃るのは難易度が高くて変な感じになってしまう危険が高いのでやめとくのが無難です。

自信がある方はこの商品が役に立つかもしれません。

僕の場合は鼻毛とひげの処理にだけ使ってます。

悪いところ

若干焦げ臭い

この商品を鼻の中に入れていると若干焦げ臭いにおいがします。

調べてみると中にモーターが入っていて構造的にしょうがないようですがちょっと嫌です。

最初使っているときににおいがしてきた時はそのうち発火するんじゃないかと思いましたがもちろんそんな事例は1つもないので安心して使っています。

鼻毛を剃りすぎると鼻水が止まらない

これは製品の問題というか僕の問題かも知れませんけど一応書かせてもらいます笑

先端を鼻の穴の奥のほうまで入れてジョリジョリ剃ってしまうと次の日鼻水とくしゃみが止まらなくなります。

鼻毛はウイルスや菌から体を守ってくれるというのを実感します。

みなさんは入れすぎないように気を付けてくださいね。

目安としては鼻毛カッターの先端が半分ぐらい鼻の穴に入るぐらいがちょうどいいです。

以上まとめると、

良いところ

・簡単に使える

・めっちゃ安い

・鼻毛以外にも使える

悪いところ

・若干焦げ臭い

・剃りすぎると鼻水が止まらない

でした!

僕は半年以上愛用していてすごい助かってます。

Twitterもやってます!

しろくま@大学生雑記ブロガー (@shirobear_com) on Twitter

では、よい生活を!