暮らし

【快適すぎ】コスパが良すぎる電動歯ブラシを購入したのでレビュー

こんにちは!しろくま(@shirobearcom)です!

今回は以前Amazonでベストセラーになっている電動歯ブラシを購入したのでレビューしていきたいと思います。

loftwell 電動歯ブラシ 超音波振動歯ブラシ 4モード 各モードの振動が3段階調節可 電動歯ブラシ 替えブラシ2本 舌ブラシ D5 ブラック

僕が購入した電動歯ブラシ

僕が購入した商品はこちらです。

2019年5月1日現在Amazonでベストセラーになっている商品です。

今ならAmazonから1000円offのクーポンが配布されているので3580円で購入することができます。

僕は2018年11月に購入したのですが、その時からベストセラーだったのでだいぶ人気な商品です。

商品の特徴

毎分40000回の振動

毎分40000回の振動の幅広振動によって音波水流を発生させ、歯垢を除去するので歯垢除去力は手磨きの7倍だそうです。

防水

しっかり防水するので完全に浸水しても使えます。

まあ水回りのものですから防水でないと困りますが、たまに防水ではない電動歯ブラシもあるのでそこは注意です。

豊富な振動パターン、強さ

この商品には振動の強さが3段階、振動パターンが4種類あるので計12種類の動かし方をワンボタンで簡単に変えることができます。

では、僕が実際に使ってみて感じたことを話したいと思います。

良いところ

歯磨きの時間が短縮できた

一番のメリットがこれです。

今まで僕は手磨きをしていたのですが、その時に比べてかなり歯磨きにかかる時間が減りました。

手磨きの時と比べて少ない時間でもしっかり磨けます。

磨いた後も歯がつるつるしているのが分かるのでこの点はとても満足しています。

ちなみにこの電動歯ブラシは30秒ごとに少しの間だけ振動が止まるので時間を意識しながら歯磨きをすることができて、そこも結構いいです。

圧倒的コスパ

なんといっても安いです。

電動歯ブラシというと有名なメーカーでブラウン、フィリップス、パナソニックなどがありますが、どれも値段が高く1万円以上するものがほとんどです。

しかし、このloftwellの商品は機能が充実しているにもかかわらず、4000円程度で購入することができます。

僕はこのメーカーの名前を聞いたことはなかったのでAmazonのレビューがいいとはいえ届くまで若干不安でしたが、実際しっかり使うことが出来ています。

替えのブラシも付属しています。

悪いところ

充電の残りが分かりづらい

電源を入れている時でも残りの充電が表示されないため、残りが全然わかりません。

朝に歯を磨こうと思ってボタンを押したのに電源がつかなくてそこで充電切れに気づくということが今まで二度ほどありました。

一週間に一度くらい充電しておけば問題ないのですが、僕は面倒くさがりで結構ギリギリまで使おうとしてしまうのでこれはちょっとストレスです。

2分ごとに勝手に電源が切れる

これに関してはなんでこんな機能つけたのって思います。

僕は割と歯磨きを長めにするので2分以内に歯磨きが終わらないのですが、毎回2分で勝手に電源が切れるのでボタンを押してもう1回電源を入れて磨いています。

他の商品がどうなのかは分かりませんが、この機能は全然必要ではないと思います。

以上、まとめると

良いところ

①歯磨きの時間が短くなる

②コスパがいい

悪いところ

①充電の残りが分からない

②2分で勝手に電源が切れる

まあ値段がめちゃくちゃ安い割には悪いところがこれぐらいしかなかったので結構満足しています(笑)。

以上loftwellの電動歯ブラシのレビューでした!

他にもいろいろな商品をレビューしています!

しろくま@自由な暮らし (@shirobearcom) on Twitter

では、よい生活を!