暮らし

【鬼コスパ】Creative Pebble デザインと音がかなりいい卓上スピーカー

こんにちは!しろくま(@shirobearcom)です!

今回はCreativeというメーカーが販売しているPebbleというスピーカーを購入したのでレビューしていきたいと思います。

高級感のあるデザイン

まず僕がなぜこの商品を購入しようと思ったかというとデザインがとても僕の好みだったからです。

f:id:shirokumanda:20190418132510j:image

高級感がいいです。

写真のように前側の面は光沢のある黒ですが後ろはマットな感じの黒になっていてとてもいいです。

前側の音が出る部分は銅もしくは金という色になっていて高価なスピーカーと比べても見劣りしないデザインとなっています。

一年ほど前はAmazonでベストセラーになっていたスピーカーはこのロジクールの商品でした。

僕はロジクールの商品がとても好きでPC周辺機器はロジクールが多いのですが、この商品はデザインがあまり好みではなくて購入はしませんでした。

PCデスクが暗めの色(黒とか茶色など)の方はスピーカーも黒とかにした方が高級感も出てかっこいいデスクになると思います。

こちらの商品は斜め45度上を向いているので耳に直接音が聞こえるように設計されているのでそこも他製品にはあまりない特徴です。

コンパクトなサイズ

この商品はサイズもコンパクトでデスクの場所を取らないのでそれもいいと思います。

ウーファーがついている商品もあってそちらのほうが音質も良いのかもしれませんがそれよりも僕はスペースを選択しました。

音に迫力を求める方はこのスピーカーは合ってないかもしれません。

ただ、オーディオにとても詳しいわけではない方は

この商品を買って後悔することはないと思います。

そこそこの音質

僕はオーディオにあまり詳しくはないのではっきりとは言えませんが、音はしっかり出ていると思います。

僕はモニターに外付けするスピーカーとして使っているのですが少なくとも

モニター内蔵のスピーカーとは全くレベルが違います。

音もこもっていません。

ただし高価なスピーカーを購入したことがないのでそういった商品と比較は出来ていません。

あくまで素人の意見ですが、一般的なテレビなどに負けない音を出してくれていると思います。

値段安すぎ

決め手が値段です。

2019年4月18日現在楽天で2980円で販売されています。

非常に安く、初めてのスピーカーを買う方にはこれがピッタリです。

amazonでも販売されていてそちらだと1980円なので購入するならamazonがいいと思います。

他の商品と比べてもらえば分かりますが、この商品安すぎです(笑)。

以上Creative Pebbleのレビューでした!

これからも色々な商品をレビューしていこうと思っているのでTwitterのフォローよろしくお願いします!

しろくま@自由な暮らし (@shirobearcom) on Twitter

では、よい生活を!