暮らし

大学生がWiiを買うべき理由

こんにちは!しろくま(@shirobearcom) です!

今現在僕は大学生で一人暮らしをしているのですが、一つ気づいたことがあります。

それは、、、

一人暮らし中の大学生は Wii を買うべき

という事です。

これですこれ。みなさん一度はやったことがあるはずです。

そんな古いものを今更買えって何言ってるんですか?

って思われてしまうかもしれませんが、本気です!

今日は大学生がWiiを買うべき理由を話して行きたいと思います。

 一人暮らし中の大学生がWiiを買うべき理由

友達と一緒に遊べる

これが最大の理由です。

一人暮らししていると友達ってよく家に来ますよね。

もう来るときなんて毎日のように色んな友達が来ます。

そんなとき家で「なにやる?」って絶対なることがあります。

そこでWiiです。

断言しますが

友達とWiiをやれば確実に盛り上がります。

マリオカートとかスマブラとか古くてもゲームとして面白いのが多いですし、だいたいのゲームが4人まで遊べます。

みんながやったことがあるものばかりなのですぐに始めることができますし、みんな適度に操作を忘れているのでレベル差もあまり感じません。

「あーこのゲーム昔やったわー」とか「このキャラ強いんだよなー」とかなったりして絶対楽しいですよ!

ちなみに一人でやるソフトも充実しているのでこちらも必見です!

このXenobladeって作品なんかはwiiでしかできない名作中の名作と言われています。

安い

ある意味こちらの方が大事かもしれません(笑)。

さっきのソフトの紹介を読んでてこう思った人も多いんじゃないですか?

「マリオカートとかスマブラはニンテンドースイッチとかWii U でできるじゃん!!」

その通りです!

この通りあります。

でもね、僕の言いたいことがわかってる方も多いと思いますが、

ニンテンドースイッチとか Wii Uのソフトって高いんです。

まず

ハード(ソフトではなく本体)が高い。

Wii Uは普通に買えば付属品含めて中古でも軽く1万円はかかります。

ニンテンドースイッチの場合、さらに倍はします。

対してWiiなら2000円で購入することができます。

近くの古本市場やブックオフなどにも売っていることがあるので見に行ってみるのもいいと思います。

さらに、ソフトの値段も差があります。

例えばWiiのスマブラならamazonの新品を買おうとすると5000円程度と非常に高いですが

、中古なら1500円程度で売られています!

一方ニンテンドースイッチのスマブラは5000円以上します。(結構新しいので高いのは仕方ないですが)。

大学生ってなかなかお金に余裕がない人が多いと思うので

お手軽な価格で遊べるWiiは最適だと思います!

以上、まとめると

Wiiは

①大人数で楽しめる

②安い

ので

一人暮らし中の大学生にはWiiはピッタリです。

僕が購入したもの

自分が購入したのはこちらの商品です。

自分は以前これの中古を楽天で購入していまだにバリバリ現役で遊んでいます!!

いまはまっているのははじめてのWiiのタンクのやつです(笑)。

なつかしくてめっちゃやりこんでます(笑)。

以上、Wiiのススメでした。

任天堂のステマとかじゃないですよ(笑)。

ツイッターもやっているのでよかったらお願いします! 

しろくま@自由な暮らし (@shirobearcom) on Twitter

では、よい生活を!